Doll Revolution (W/Dvd)

Doll Revolution (W/Dvd)

再結成おめでとう。年上のガールズバンド、待ってたよ。
「久しぶりにキュートで元気なガールズ・バンドが出てきた!」と思ったら、なんだお前らか。って、年いくつだ? 40か、50か。頑張って昔みたいな、おセンチなポップスと爽快なロック、演ってるじゃね〜か。活動停止してからもう15年になるんだな。早いな。でも、うれしかったぜ。最近、女の子達の音がシーンに出てなかったから。やっぱり、いつの時代にもガールズ・バンドは必要なんだよ。男にとっては。ん?理由? 女には分からね〜かな。お前らみたいな年上の女の音を聞いたら頑張れるんだよ。学校や家で嫌なことがあっても、仕事で失敗しても、あと女にフラれた時も。コレが一番、効果的。特効薬かな。ジャンジャン聴いて、年上のね〜ちゃんに慰めてもらう。大人に近づくような気になるんだよ。そう、男って単純。年齢に関係なく。えっ、俺? あぁ、お前らには助けてもらったな。感謝してるよ。ありがと。  聞けば、日本にツアーで来るそうじゃないか。本作の制作費は、ツアーの収益で補填するらしいし。泣かせるぜ。おう、まかせとけ! 俺も行くよ、ライブに。お前らと同じ分だけ年を喰ったけど、久しぶりに弾けるよ。もちろん、また辛くなった時は、アルバムを引っ張り出すから。だから、おまえらもしっかりな。男を頑張らせろよ。それじゃ、また。(W)

 ◇ Doll Revolution the BANGLES VICTOR ENTERTAINMENT



スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

スウィート・メモリーズ SWEET MEMORIES LOVE CLASSICS

80・90年代の英米ヒットポップスを中心に集めたコンピ。主な収録曲は「見つめていたい」(ポリス)「アイム・ノット・イン・ラブ」(10CC)「シー」(エルヴィス・コステロ)など。MEMORIESというよりは結構、新鮮です。(W)

 ◇ SWEET MEMORIES V.A. ユニバーサル ミュージック



much much more!!

much much more!!

鼻にかかった歌声はSOキュート。でも、サウンドはガールズバンドと思えないほどパワフルだ。ロックもパンクもポップスもバラードも聴かせるspeena、待望の1stはデビューから約3年分の名曲がギッシリ詰まってます。ブレイクまで秒読み�佽A)

 ◇ much much more滇▷speena cutting edge



あいいろ

あいいろ

懐かしくも哀しい昭和歌謡、サビを何度も頭で繰り返すエモーショナルソング、ソウルフルで壮大なミディアムバラード。微妙なニュアンスで揺れる歌声は圧倒的な存在感を放ち、繊細な女心が痛いほど伝わってくる。胸がうずいて熱くなった。(A)

 ◇ あいいろ 矢野真紀 東芝EMI



光露

光露

フワフワ宙を浮遊しているような、水面にゆらゆら浮かぶようなエレクトロサウンドと、つぶやき混じりの甘えた声が耳に心地いい。カップリングもその印象は変わらず、打ち込みをベースにした力の抜けたクラブミュージックを聴かせてくれる。(A)

 ◇ 光露(こうろ) meg WARNER MUSIC JAPAN



POTSHOTSTANCE PUNKS石野卓球、ゴイステのVo.ミネタが組んだ新バンド・銀杏BOYZなど我が道を行くアーティストたちが、個性のカタマリ、エレカシのナンバーをカヴァー。個性と個性がぶつかって、とんでもない名盤ができました。(A)

 ◇ エレファントカシマシ カヴァーアルバム「花男」 V.A. 東芝EMI



アカイイト navy&ivory WING DISTRIBUTION

地方発のアーティストが立て続けにブレイクする中、山形で話題のデュオが全国に向けてリリースした5曲入りのミニアルバム。透明感のある爽やかな声が、男サイドからの不器用で純粋なラブソングを歌う。飾らない詞に男女とも共感できそう。(A)

 ◇ アカイイト navy&ivory WING DISTRIBUTION



She’s Pippi

She’s Pippi

舌っ足らずでポーカーフェイスなベイビーヴォイスと、クルクル表情を変えるサウンドが誘う4次元空間。15曲の中でフレンチポップ、ガレージロック、ジャズやピコピコポップまでを披露する。まったく新しい才能を開花させた4人の今後に期待。(A)

 ◇ She's Pippi She's Pippi UMMO Records



LOVERS’KISS ORIGINAL SOUNDTRACK

LOVERS’KISS ORIGINAL SOUNDTRACK

高校生たちの淡い恋を描いた吉田秋生のコミックの映画版「LOVERS' KISS」サウンドトラック。B-DASH白鳥マイカ、NEVER GOOD ENOUGH、SHORT CIRCUITなどが参加し、瑞々しい青春模様を見事に音楽で表現している。(A)

 ◇ LOVERS' KISS ORIGINAL SOUNDTRACK V.A. デジキューブ 2003-04